P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

てのひら

どうもこんばんは。

 

ってことで、始まりました。
てなわけで事前に告知も含めて書いてたのですが一旦そちらから。

 

naio.hateblo.jp

 

やっぱり動画で生きて来たんだから動画で答えてナンボだろうってことであんまり何言われてもコメントしてきませんでした。動画を楽しみに見てるんだから動画で見返すぞーってなシンプルな話なんですが。

やはり面白いものを期待して批判的なコメントをいただくわけですよ。いやもうyoutube7年やってたら何度もありましたよ。批判的なことも沢山。ナカキンの1話なんか見てください。


ナカキンとないおの4年ぶりに“ハリツイ部屋編”見ながら回想トーク

 

こんなん見たらわかりやすいかもしれないです。

そんなこんなで何度も燃えてはを繰り返してきたわけなので炎上耐性みたいなのはあるのはあるんですが、スタッフ含め嫌な気持ちになってるのは事実です。

うちいくではyoutubeのコメントの削除のガイドラインとして荒らしているということ以外ほとんど残しているようです。でも好きで見てくれてる人には直接「コメント欄見ると萎えるからなんとかしたほうがいいよ」とアドバイス頂いたりするわけですよ。

でもそんな期待を込めてのアンチコメントの人たちがひっくり返って面白かったと言ってくれる瞬間も楽しみだったりしてます。昨今の誹謗中傷などのSNSの使い方を改めて考えるタイミングではありますが、面白くないというコメントなどは構いません。

憶測で勝手に「編集が変わっておもしろくない」と言われてるコメント沢山ありました。編集が「そこまでしっかり見てると言うなら8話のBGMがないの気付いてくれよ」と自分のミスを勝手に発表してました。(もちろん変わってません)

結果面白くなかったのでそうなったと思い、次作をどうやっておもしろくなるのかをしっかり練っています。(素材見ると不安と言ってましたが毎回言ってます)

やはりこういう話はしっかり出せる部分は出しつつ、面白いと思える動画を作るのみです。っという手の内を見せていけるようなブログを書いて行こうかなと思います。

 

てのひら返させます