P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

おい、にーちゃんボトルあるから飲んでけよ

 

こんな形で始まったのですが。

というのが緊急事態宣言前にだんまり決め込んだメディア側の方々に声を上げました。

 

 

naio.hateblo.jp

 

これは関係ないにしてもさまざまな生配信だったり動画だったり非常に面白いものがたくさん溢れて時間が足りないくらい楽しませてもらいまいした。インターネット好きの一ファンとしてありがとうございますと言いたいです。

 

まぁすでに過去形で何ごとやねんというところでもありますが、緊急事態宣言も一部地域は解除されつつ、少しづつ明るい世の中が見えてきたと思い、その未来の話のひとつとして“ボトル入れるから飲んでってや”という博多っこらしいというか酒好きが故の〜ということでツイートしました。(まぁ熊本出身ですが)

ただ来るだけでいいから〜みたいなお話を含めると沢山いただきましたので、ボトルをいれつつ自粛開けには必ず行くことを約束し、自分のボトルの領域を広げながら飲食店支援になるのであればやらない理由が見当たりません。

知らない街で飲みたい僕には旅行がてら行きたくてしかたありません。

というわけでちょっとづつ追加していきますね。緊急事態宣言が解除されたと言ってもあくまでもまだ自粛は必要だと思いますので焦らずタイミング見て行ってください。今すぐいく必要はありませんし。

 

ボトルいれた店

ホバートというかグランビアの生ハム

 

渋谷の熊本居酒屋

 

北海道旭川のニュークラブ

www.nights.fun

 

他にも都内の五反田で“おかめ”や“あさり”にも焼酎ありますしスナックでいえばこまねずみ、福岡であれば髭達磨や赤兵衛、中洲のたんまりボトルあります。いきつけで大好きな店であんまり教えたくない店ばかりですがよかったらどうぞ。

ゆっくり対応させてもらってます。なんかあればDMください!

ボトル名は“うちいくtv”で!!皆さん是非ボトル開けに行ってください!