P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

パチンコとかのライターとかタレントやってる人へ

ないおです。

コロナショックなんかでパチンコメディア関連がすっごい負のオーラまとってますよね。大丈夫、僕は半年前からとあるショックがあったのでさほど売上の減りがないです()

いわゆるyoutuber(ここではyoutubeでの広告収益をメインにしてる)はむしろ売上上がってますって状態になるんでしょうけど、それ3月末予算がたんまり使われる時期なんですよ。というわけで4月からの広告費が減るのは見えますよね。

もちろんwebサービスとか売上上がってる分野があるのはあるんですが全体で見たらってことで。

 

そんなこんなネガティブな思考になるのもわかります。まぁ本当に良くない雰囲気。

普段黙ってちゃくちゃくと裏っ返しを狙うタイプですが、今は弾が無いのでおおっぴらに言わせてもらいます。

 

今だからこそ配信やろう

 

むしろ仕事なくなって何やってるんですか?

人に興味を持たせる仕事してるのに、なぜこの暇を持て余したユーザーを放置してるの?
それでパチスロの楽しさを伝える(キリッ)とか遊技人口の回復(キリッ)とかどの口で言えるの?なんでもいいんだよ、面白い面白くないって企画で怯んでんじゃないよ。そんなんはやって決められるもんだよ。
カメラがない?メディアがない?じゃ今見てるその手の機械はなんだい?ツイキャスでもペリスコでも簡単にできるでしょ。
どうせ暇だしやるだけで投げ銭やら広告費やら別収入ももしかしたら入るかもしれないのに。むしろ今後にとってメリットしかない。

 

うーん、やらない理由はなんだろう。俺ならやる。君はどうする?

 

ってことで、煽りたいんじゃなかった。

こういう時こそバックアップしたいって気持ちがあるので、スタジオ貸してくれだのやりたいことにお金が足りないならある程度仕組みは考えるしカメラとか機材とかも貸すし最悪私がなんか手伝いますのでなんなりと。お金は一切とるつもりはないってタイプですので。DMでもください。

 

一番楽なのは過去の配信見ながら飲んであーだこーだ言うのですよ。思い出話絡ませてオンライン飲み会みたいな感じもね。

 

ちなみに...

でちゃうではDVD特典の昔の映像流してたり、サイト7もおもスロの無料配信やったり様々なこともやってるので探してみたりするといいですよ。