P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

メガトンパンチ

f:id:naio3:20200914171113j:plain

久々にブログ更新しよーって思ってもいくつもの現場と移動を繰り返して意外と密なスケジュールに。なんだろう、あれ忙しくなってんじゃんっていう気付けば感があってスタッフ含め楽しめてる勢いがあります。心地いい。

そう、実は全盛期でうちいくの動画作ってるより本数作ってるんですよね。今。もちろんお仕事としていただけてるものを含めではあるんですが、新制作体制も含め新しい流れも作れ常に新番組を考えてる状態になってきてます。コロナなどで身動き取れなかったのにこうやれるのは本当に嬉しいことですし感謝しかありません。

そんな新しいものを作っていくという流れと逆行と言っても過言ではない新番組はじめました。

 


【新番組】凱旋でメガトン出玉をぶちかます【いけ団地のメガトンパンチ#1】

 

まぁお分かりの通り“うちいく旧体制”全開でございます。

以前書いたことあります編集にさむしを迎えてでおなじみのクソコラサムネ。蓋開けてみたらカメラ裏でわちゃわちゃうるさい奴が居て酒を飲む。まんまです。

 

naio.hateblo.jp

 

まーみたことあるよって言われても、僕ら常にこんな感じで飲んだりしてるので、意図してやっているのではなくっていつも通りを撮っただけなんですよね。日常です。いつもこうなんです。そしてこの日常を映像化させてもらえることになったわけです。

ひっさびさに何も考えずにカメラを回すだけでした。楽です。楽しむだけでいいんで楽です。ありがてぇ。

 

まぁこの肝になるのはいけ団地ですよ。以前まで吉本に所属してたので本当は勝手に映像化するのはまずいんですよね。でも勝手に彼がうつりたがって...ってことと、売れてないことと、出演依頼すると結構いい金額がかかるからってことでふわふわ浮いた状態で登場させてました。

そんな中でうちいく2ndに事務所を通してオーディション募集してきてくれてました。

そもそも親交もあったのでずるいと言われればそれまでですが、いままで作ってきたうちいくなんてそんなずるいと思われる身内感なのでオーディションから除外してどこかで一緒にできたらなーなんて考えを残していたわけです。

その中でU2A15話のカメラマンが足りないという状況になり、池田くんを呼び出して撮影をさせてもらいました。まぁそりゃそうですよ、いつも通り飲んでいつも通りパチスロ打ってるだけ。これだけなんですよねぇ。よくできたもできてないもないんですよ。いつも通りなので。

そこから新型コロナウィルスの影響で芸人としての活動も出来なくなったタイミングもあり吉本を退社。

note.com

 

そこからの話は動画内にて語っていると思います。

もちろんフリーとして活動してるので他の仕事も頑張っていくということと、自分もそんなに時間が取れないということもあり、現在の所月1本にしてくれと思ってますので居なくなるなんてことなないようにします...(反省)

彼にとってはもう少し本数増やしてもっとギャラも知名度もあげたいて思ってるんでしょうが...需要と供給を見ながらといったところで。

 

いけ団地含め番組共々よろしくお願いします。

大きいモヒートは俺のです。