P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

マイケルシータ

うちいくtvオーディション優秀者として合格になったマイケルシータ。まぁ最優秀とかどっちでもよくってあくまでもスタートラインだとは説いているんですが。

f:id:naio3:20200811115451j:plain

なんやかんやあってオーディションメンバー含め新番組を始動するにも撮影困難な状況も続いてますしもちろん収益なんてもんもないので編集スタッフなどの割り振りも簡単に出来ないという非常にピンチな日々を過ごしております。

もともと新番組はひとつづつしっかりとやっていきたいと思ってたので新しいのがいっぱい始まりますよーとはするつもりもなかったのですが、動きが鈍化するのはやるせない気持ちでいっぱいです。まぁそこはみんな同じ苛立ちなどを感じているのでわざわざ言うことではないと思いますが。

そんなタイミングでマイケルシータの番組の企画とか検討しているときに別ラインで一本収録をしてきたんですよね。まぁそれを出すかどうかはわかりませんが、実はその時がほとんど初対面というか、面と向かって話したことなかったんですよね。担当という教える役割をオーディションの時に担わせてたので船頭多くして船山登るってなるわけで。

なので初めて合宿というかロケとか数日共にしたりみたいな収録も撮ったんですが出すのはもっと後になるかお蔵です。(最大限の努力はしますが)

 

ってことで、ぼくが知ってるマイケルを紹介しようと思ったのですがもしかしたら動画になるかもってことでエピソードトークは使えないので、なんとなく「マイケルってマイケルジャクソン打ったの?」のきっかけで撮ったものを公開しました。

福岡県内の撮影なので収録場所は言えませんが、ずっとCBCBと連呼しています。これは店舗名ではありません。そういう細かい所に以外と仕込んでいるんです。ちなみに企画編集演出はすべてマイケルがやってます。

こんなご時世ですし、若いので成長も早ければ編集側の事を知っておいてもいいだろうということで撮影許可いただき動画の切り方からテロップ付けやら演出やら触らせてみました。未経験で触った事なくってコレだけ出来ればなかなかだなとは思いました。

フォントやテロップは燃えカスを流用してるので懐かしく感じる方も多いのかと。

パチスロ台を通して映るマイケル(シータ)は思った以上に聞きやすくマイケル(ジャクソン)を知らなかったけど興味を惹かせられました。俺とロケした時はなんやったんだ...。と思う反面まだまだやれることが多そうで練りがいがあるなっと。

そんな感じでやれることやれないこといろいろ制限ある中でも楽しみながらやっております。

ありがたいことにクソだなという熱のあるコメント頂けてます。こういう批判コメントについては大いに参考にさせてもらってます。煽りじゃないです。


マイケルがマイケルを打つ【うちいくLab】

是非これからの成長と期待を込めて愛のあるクソコメお待ちしてます。