P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

やれなかったことやりたいこと2021

なんなんでしょうね。数年前くらいから、今年もお世話になりましたやらあけましておめでとうってのが面倒になってきたんですよね。

オールナイトで忙しくってそれどころじゃないってのがここ5年くらいあったってのもあるんでしょうけど、常々人に感謝を伝えることを意識してるのでそれができない人の為にそういうルールが作られたんだなという性格の悪さで見ております。逆に喪中だとってのもよくわかりませんが。

そんな話は置いといて、去年できなかったこと今年やることを決意表明も込めて書いておこうかと思ってます。

まず、去年できなかったことはうちいくtvを思った以上に動かせなかったことです。
去年の春あたりから新型コロナウィルスの影響でホールも営業を自粛し、動画媒体としても全く身動きが取れないという転換を迎えることになりました。

そんな中、一度は離れていたうちいくtvを活かすも殺すもこのタイミングだっていうことでオーディションメンバーの確定と、配信系への対応という大きな方向転換の為に戻って動きました。

ありがたいことにナカキンchでハリツイボート編やってたのでボート配信の仕事に追い風となってくれました。

同時にうちいくtvの新メンバーをってもなりましたが、生配信などやれどやれど箸にも棒にもかからない。そりゃそうですよね。演者やったことない人が上手いことやれるわけありません。なんなら素人を編集で普通の番組と違って成り立たせようとしてるうちいくにとっては全くダメでした。そこからは一切配信を辞めました。

こんなこと書いておいてやれなかったことの歯痒さを覚えてます。

 

naio.hateblo.jp

 現状としてはメンバーのいくつかの番組を作りつつ、まだまだ模索をしながら形をつくっていってる状態です。まだまだ思ってるところの1/10くらいではありますが、長い目で付き合って見てくれる方や良くなるためにとコメントくれる方には本当に感謝です。

また現状では収録数も限られますし、編集できるスタッフも限られてるので全部が想定よりかなり低いラインで動いてます。うーん、反省。

つまり、この低いラインで動いてたのがやれなかったことであり、今年のやりたいこと。ナカキンのブログで書いてありましたが

lineblog.me

簡単に言えば、今のうちいくTVはデパートのようなもの。食料品が欲しければ1Fへ、洋服が欲しければ5Fへと言った具合にパチンコ・パチスロに関する様々な動画を展開しています。

これは教えが届いててありがたいですね。お互いがお互い違う形でやりたいということで複数採用をしたわけですので。今はまだクリーニング屋に駄菓子をおいてるクズ恩乗っかり状態とは思ってます。ここを面白くできるように謙虚に一生懸命やるしかないです。

ありがたいことに別でも動画の企画や制作もさせてもらえてますので120%でリターンを出せるように努めます。

 

またうちいくとは別になりますが、個人的にキャンプやらアウトドアやら最近の流行りに乗っかりつつありながらも、工作だったり料理だったりいろいろに興味も出てます。

そこでちょっと大きくなにかやろうと思ってます。ホバート(bar)やゴタンダキチ(スタジオ兼事務所)に次ぐ新しい遊び場をと。どのようにアウトプットするのかわかりませんが、また新しい友達が増えることを今年もやりたく思ってますので気軽にお声掛けください。ただ、これだけ。なんでもやりますって人はたぶん向いてないかと。

 

いいですか、気軽に声かけてくださいよ。見た目悪くても。