P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

新しい遊びと場所

ないおです。こんにちは。

現在うちいくtvにてうちいく2ndから1年の〜っていう動画をちょろちょろ撮ってるんですがしばしお待ち下さい。

そんなことでうちいくを新体制でスタートするぞってことで意気込んだのが1年前。そこから7人のメンバーを採用し、一人づつゆっくり考えながらやるかと言った感じではありましたが御存知の通りコロナにて大ダメージです。
まぁ時期的なこともありますが去年に至ってはホールがオープンすることすらままならないって状態でしたよね。今でも細心の注意を払いながらの撮影をやらせてもらってますが、この時期に人を集めたりすることがNGということなので稼ぎどころか撮影の機会すらありませんって流れです。まぁ見てる人には関係ないこと言われればそれまでなんですが。

そんなコロナで外出できないって流れもあり、個人的に人里離れてキャンプ場に行く機会が増えたんですよね。あの自由感と0から1を作り出すのが僕にとっては最高でした。
沢山暴れるほど飲んでた酒も歳のせいかまったりゆっくり志向の一杯を飲みたいと思いキャンプに精を出してました。

よく言ってたのは古民家付きの貸し切りの場所でキャンプ場という程のキャンプ場はあまり行っておりませんでした。そしてキャンプ場に行った時に実感した「隣のグループとの距離感」が「自由感」との真逆にあってちょっと萎えました。

別に騒いだりするわけではないんですが、ゆっくりしてるのに隣の足音だったりを気にするキャンプは面白くなく、いつも使ってる古民家付きの場所にて焚き火をする日々でした。

そのタイミングでスタッフ(うちいくtvではないスタッフ)が「家庭菜園」にハマってたり「事務所をDIY」をやったりして自粛を楽しんでいたわけなんですよ。

あれ、これ、ネットつながる場所であればいいんだってことで、古民家ワークはじめました。

f:id:naio3:20210515110432j:plain

取り急ぎうちいくとは別チームではありますが、僕が噛んでる以上うちいくの関連にも出てくるので見てる側としてはどっちもどっちって感じでしょうが。
ナカキンやマイケルに〇〇させてくださいとかそういうのではないので別ということだけご理解いただければ。(もちろん二人もすでに遊びに来ておりますが)

そうそうこれが一番伝えたかったのですが、DIYやらより良い環境に仕上げたりする経過をYoutubeにて公開しております。まぁどうせやるならってことで公開しましたが1週間で結構な数字がついちゃったのでこちらでもお知らせしておこうかと。

ちなみにこれの動画編集やYoutube運用はの分かる人はわかるサンゴウです。(これのために自転車で来たみたいです)


www.youtube.com

 

まぁもっと色々やろうと思いますが、完全に素人なのでわからないことだらけです。
これをプロに教えてもらいながら作ろうってのが東京に事務所兼スタジオとして置いているゴタンダキチだったりしたんですよね。
ゴタンダキチも最初ツイッターにてお金払うんで誰か一緒にやりましょうって募集からやってたんですが、動画がうまく作れなかったのと、お金を払う以上日数を短縮する工期になり動画が追いつかなかった、募集からでメインで動いてもらってた人が80万借りて逃げたりなど公表できるようなことがあまりありませんでしたが、当時手伝ってもらった塗装のバーターさんやミヤッチなどは未だに壁塗ってもらったり飲み行ったり仲良くさせてもらってます(他にもいっぱいありがとう)。あと当時は暇だったワロスが手伝いという名目で弁当を食べに来ただけもありましたね。今度弁当奢ってもらおう。

今は簡単に人と会うことすらできませんが、またそうやって楽しくできる人が増える場所になるといいなと思いますのでゆるーく追っかけていただけると。

もちろん、うちいくtvから福岡では飲めるバーを東京では遊べる基地を引き続きやりますので。

 

www.youtube.com

twitter.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@base2joがシェアした投稿