P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

ガリぞうさんと僕

いやーついに公開されました。ジャグまねこざるの最新回。

f:id:naio3:20200929120630j:plain

あのガリぞうさんですよ。やったりました。


ジャグまねこざる #3 プロの無駄遣い(ゲスト:ガリぞう)

実は今回のジャグまねこざる(旧タイトルおさるのジャージ)はとち狂った立ち回りをするジャージを正しい立ち回りでカバーする黄色いおじさんというコンセプトだったんですよね。

 

naio.hateblo.jp

 

んで、最初にガリぞうさんをイメージして企画を立ててたわけです。もちろんガリぞうさんもバラエティが苦手なので毎回じゃなければということで快諾をしていただいたのが今年の初め。一発目にこのインパクトでやりたかったんですよ。コロナめ...。まぁそこは仕方ないっす。しかし想像以上にアド兄も閉店くんも味を出してくれて、この流れでガリぞうさん出せたのは間違いなかったなと満足しております。

 

こうやって仕事(?)としてというか動画として一緒にやらせてもらうのは初めてなんですが、一番最初に確か連絡もらったのはまだ東京に数回くらいしか来てない時でした。

だからもう6年前くらいかな。一番最初は東京でピートレの代理店してくれてた人から「ガリぞうさんがすっごい興味持ってるよ。飲みいこうよ」的な誘いでした。

はい、正直その時イケイケドンドンの田舎者ですよ。誰だよガリぞうってガルぞうハブぞうって多すぎるやろ。って認識でした。許してください。ライターといえばレバーオンに出てないと知らないような田舎者。かつ、ライターさんにyoutube(笑)とされてた時代だったんですよ。別に関わらなくっていいやってことで、別にライターさんと打ち合う必要ないんでって断ったんですよね。

その後だったかな、閉店くんからも同じ話があって「ガリさんが会いたがってるよ」と。まーた同じ話か。と確かその時は会うことが実らなかったと思います。

そこから僕らが北海道のイベントやらでいくことも増え、当時ゲチェナ現REGのじゅんじさんによくしてもらいそこからのきっかけで一緒に飲ませてもらうことが増えたと思ってます。

 

いやー我ながら失礼なんですよね。俺が知らねーってだけでその功績も何もかも否定してたと思います。丸くなったね!

その頃にはやはりライターさんってすげーなと現実を知ったのでしっかり話をさせてもらいました。いやーライターさんって本当にすごいなと。文章の力ももちろんあれだけしっかりパチスロを人に紹介できることできます?本当にスキルですよ。わーきゃー騒いでる動画ごときで調子のってすみませんでした。

 

北海道編で言えばそのタイミングでひやまっちさんとも一悶着ありそうで何もなかった夜がありましたがまたそれは別の機会で。おしゅしごちそうさまです。

 

ガリぞうさんはいつもしっかり酔うまで飲むタイプ。受け答えというか紳士かつ真摯でおちゃらけた自分の話もしっかり聞いてくれる。

と言っても酔ったらちょっとエッチなおじさんのイメージです。僕が好きになりそうなスナック早く連れてって欲しいですんが。

そこからエッチな目をしてるガリぞうさんを見た覚えはないですが、野郎だらけでパチスロ談義に花を咲かせ深酒する機会は何度もありました。(僕は相槌だけです)

あ、ゆまちさんの時はちょっとしてたかも。

 

そこからガリぞうさんの出演するプロスロのブレイク。

やっぱりね、すごいって思いましたよ。すぐ本人に言いました。パチスロを打つシーンじゃないのに成り立ってるって本当にすごいですって。これはガリぞうさんの良さが出ててめちゃくちゃ新番組ですって。興奮しました。ジャグラー打って7揃えるシーンないんですもん。

いやーこのyoutuber世代みたいな中に正統派かつパチスロに向き合ってる人がウケるってのはうれしく思いました。違うことばっかりやってる側って正統派がないと成り立たないことが多いからってのもありますが、単純になかった知識が補完できるすごい番組と。

しかしガリぞうさんはいたって普通なんですよ。いつも通りのことしゃべってるだけだし、今までも書いたりしてたのでさほど特別なことをしたという感じではないですよ。と。

かっこいいよ。本当にかっこいいです。しかしながらこの喋り口調でかっこよくないことも普通に言っちゃう。インターネットにのせちゃいけないエピソードも普通に言うんですよ。いやーこれで差し引き0じゃないけど、いいバランスでガリぞうさんって人が出来てるのがわかります。

やばい、もっと書くことあったけど長くなったので別の機会ででも。妹さんのカレー屋はいつも行くしハナビのRT中の話とかいろいろ痺れる話は多い方です。

 

そういえば当時ブログで書いてくれてました。

blog.livedoor.jp