P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

ジャグまねこざる

ついに月1更新のこざることジャグまねこざるが公開されました。


ジャグまねこざる #2

 

実は前回謎に消えていったあの某番組の続編ってことでスタートしました。
最初のタイトルはおさるのジャージだったんですがもちろん全然企画通してもらえませんでした。テーマとしては自由奔放に打ち散らかすのを黄色い博士(誤魔化しキャラ要素)がどうやってフォローするのか奮闘をテーマに作ってます。

というか、前回の番組か意識してるんですが、いちいち説明をせずに見たままで理解できるかってのが正統派教育番組で作られてるんですよ。いやーすごいですよ。ナレーション無しとかでこの番組はこうだってのを理解させるって難しいんですよね。だから子供が見れるんでしょうけど。ってことでこの番組をこうやって説明するのが野暮だってことですが、やはりナカキンの特性上「無理矢理やらせてる」って見えちゃう心配がありました。

しかしナカキン発のボケや展開が思ったより成立するものでありつつ、毎回楽しい現場になっているそうです。

ということで、1話目と2話目の相方が変わるというゲストシステムになってて同じボケをやってもフォローの仕方に個性が出てそこが見どころです!つまりゲストの無駄遣いです!

素晴らしい食材なのに出汁だけで成り立たせようとしてる贅沢な番組ってことです。

と、実はこれゲストを呼ぶ番組は燃えカスの5周年企画以来でして今後もこうやってゲストを呼ぶ番組もできたらいいなっては思ってます。えいえい。

 

そもそもが今年の頭にナカキンchで進めていたんですが、今こうなりましたとさ。

ちなみに最初の企画案の時に描いたイラストを添えて。

f:id:naio3:20200831191220p:plain