P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

知ると得すること、それを広めること

はい。ないおです。

学食食べ行った帰りに足挫きました。たぶんどうみても学生じゃないから罰があたったのか。一般も入れるはずなんだけどなぁ...あのオジサンも挫いたのかなぁ。もしくはハニートラップ梅木さんが足の骨折ったのを昨日散々いじったからの呪いか。

 

こんなツイートをしといてあれなんですが、一応youtubeというメディアで人に伝達するという生業をやってる身として人に伝えるにはどうするのかという考えを常に持ってるつもりです。(失敗多数)

そんな中本当に得することって意外とあるんですよ。特にボートレースはドル箱です。期待値めちゃんこ高いって思います。よくあるオフ会というか初心者講習イベントとかだと“数千円分の舟券が買える”とか“豪華な二重の弁当”とか“好きじゃないとわからないグッツ”とか貰えるんですよ。参加費無料で。

 それだけではないです。テレボート参加していれば、ちょっとしたボタンを押すだけで数千円、数万円なんてキャンペーンが常にどこかで発生してたり。

そんなばら撒くか!?って思うのに全然参加者いないんですよね。嘘みたいな話で1/2であたったりくらいの確率もあるんですよ。

 

様々な理由はあるにしてもこういう企画などする側が上手いことユーザーに届かないんですよ。まぁこういう直のキャンペーンなんてパチンコでは難しい部分はありますよね。

そんな情報を発信する側と受信する側の間。非常に面白いです。

 

多面的に物事をみるってことって難しかったりするわけです。
昨日スタッフのタクマと飲みながら討論になりました。(あとアド兄も)

原因は“サービスエリアの紙コップの自販機にあるコーヒー作ってる映像はリアルタイムか録画なのか”です。

 

サービスエリアの自販機進化してますよね?僕は最初見たとき「うお、マジかリアルタイムで映像でるやん」って興奮しました。豆引いたりドリップしてたりすごいんですよ。
しかしそのコーヒーを飲みながら高速運転して思いました。

「あれ、もしかして録画じゃねーか?」

 

普通に必要ないんですよね内側にカメラ付けてそれを見えるようにモニターを設置して。俺が自販機メーカーならドリームクルーン方式で実写を準備し、あたかもそれっぽく出すようにした方が設備も安く済むしリスクも無くなるよなと。

同じ映像かどうかも1杯くらいしか頼まないのでわからないんですよね。

 

そこから熱い討論になり飲んでないナカキンを起こしてレンタカーで確認しに行こうかする寸前で、次回へ持ち越しとしました。(こういうのはネットで調べず足でやろうという精神)

答えはいつか書きます。 

 

本当にどうでもいいこと、知らなくても幸せなこと、もっと知りたいと思うこと。全ては自分で選んでいる。つまりもうここまで読んだってことは俺の催眠にハマってます。