P的なブログ

PとかのPやったり言えないPを

オールナイトの企画を考えました

f:id:naio3:20191226111404j:plain


はい、というわけで僕個人としては2年ぶりのオールナイトに行くことになりました。

去年はもうやめようってことにはなってたんですが、結局ホバートで飲み散らかして何も残らない正月になったわけで。

実はオールナイトの出演って夏過ぎあたりから打診があるようになったんですよね、ここ数年。んで、ちょうど同じ9月くらいに脱退があったんですがその頃からナカキンでやろうかという案だけはふわっとありました。

 

その後クズの恩返しがそれなりの再生数をつけるようになったんですけどね。

ってことでどこか大型店の複数来店に被さるか、ちょっと離れた所でやるかだろうということになり、見事三重は三重でも離れた場所でやらせてもらえることに。

 

まぁ詳細は動画を是非参考にしてください。


ナカキンの三重県オールナイトへの道

 

というよりちょっと話は戻って何故やらなくってもいいことをわざわざやるのかってところを。

そもそもパチンコタレントの来店ビジネスってのは”集客効果”がお店を期待してギャラを払ってくれるってのが一般的(そうじゃない店鋪も勿論あるけど)。なので看板代というか顔代のギャラに近い。今で言えばSNSでの宣伝拡散費用も含まれてるって感じかな。

普通のアイドルとか呼んでも10数万程度だったりするのに対してもそれ以上の価格があったりなかったり。と言ってもパチンコ・パチスロを面白さを共有する能力とかってすごい簡単ではないことですよ。

んで、その面白さを共有するってのが難しいので、その見合った仕事としてやれる自信がないので”映像撮影編集”だったり”妙な企画”ってのを絡ませてそこを買ってもらってるってスタンスでやらせてもらってます。もちろん妙な企画ってのでパチンコ・パチスロしらない人が見てもらえる”0を1にする”ってのも意識しております。

その結果かどうかはわかりませんが”うちいく”以外でも企画やら制作やらやらせてもらっております。非常にありがたいです。

 

今回のオールナイトについてまずはハリツイシリーズの企画も検討に入りましたが、その頃にはクズのお恩返しがそれなりに需要が出てきたことと、ボート関係でナカキンスケジュールがガツッと取れない…あとは妙な企画に他社やフリーのタレントさんを巻き込むのは申し訳ない…。ってことでどうやれば盛り上がるのか…悩みに悩んで...。

 

そうか、離れた場所でやるんだからもう集客をやめよう!

 

集客するために様々な企画を考えるのをやめてみました。その結果、近所の人(常連)が来れば一番いいじゃんという結果に。

当たり前のことなんですけどね。やはりアタマは固くなるばかりで。

というわけで「熊野と尾鷲で1ヶ月住んで100人知り合い作って会いに来てもらう」というベースを考えでまとまり、そこから地元の飲食店とか絡めて街全体をお祭り会場にできないかなとかを展開していくことに。本気で神輿まで考えました。無理とかスベるとか思うでしょうけど誰もやってないのでね。

んで予備案が”熊野でクマの写真を撮って尾鷲でワシの写真を撮ってホールの中で写真展にして呼び出しボタンを押すとナカキンが説明しにくる”という無茶苦茶なやつ。

”この時期のクマは危ない”の一言で終わりましたが。

 

んで、現地調査兼収録を4日間ほどやってあの動画となりました。

本当は熊野には世界遺産も多かったり花火や初日の出とか様々なものもあります。尾鷲に行く前に一人で大丈夫だろうってことで離脱したので尾鷲行ってませんがたぶんいい場所です。

 

それと別にホールの外での企画を寛容に許してくださったキング観光様本当にありがとうございます。1月から27日(毎月固定)に鈴鹿でクズの恩返しが毎月収録になります。(突如のCM)

 

あっ!パチスロも打ちますよ!

 

チャリ乗ったりヒッチハイクしたりしませんがぜひとも動画化しますのでお付き合いいただければ。ちなみに熊野駅は名古屋から10駅で1本でいけます。駅では”熊野が好き”が永遠に流れてます。

今回無茶しねーなって思ってるかもしれませんが、実は1/2にラッキープラザ四日市北店にてクズの恩返しになります。38時間だけじゃありません。動画をお楽しみに。

 

 

よく言われますがクズの恩返しは僕の企画でも編集でもありませんよ。僕たちのクルーに天才がいるだけです。