P的な

PとかのPやったり言えないPを

switchをホテルでもやれるようにしたいので荷物整理する

airpodsの評価の逆転すらも書かずにとりあえず新しいもの買ったわけです。

 はい、switchのドック変わりのやつです。
これだとMacBookでも使えるし(基本はモニタ一枚でなんとか作業慣れるように努力してるけど)、まぁええかーって感じで購入。

1個8000円。いやいや純正買えるやんけってのはご法度で。

んでいざ使用してみると

 悪くないんだけど電源ェ・・・。充電だけだったら程度の低いので出来るけど据え置くならそれなりにパワー持ってもらうかってことだと解釈。

んで調べても合うアダプターが無いわけ。まぁケーブルだとかいろいろ組み合わせによっては発火の恐れがでるだろうから四の五の言わずに純正アダプター買えよってことなんだろう。

んじゃ持っていく荷物を少しばかり整理しましょうよってことで。

現在お泊りセットで持ち運びしているものを紹介。

機器としては

MacBook(USB-C)

・iPhoneSE(Lightning)

iPad(Lightning)

Airpods(Lightning)

BOSEイヤフォン(USB microB)

という充電規格のめんどくさいことオンパレード。これにswitchが加わるのか。

んでその周辺のボックスを。

f:id:naio3:20171004180245j:plain

 

まずケーブルが3本。microBとLightningを切り替えれるものを2本。まぁこの周りがあればtypeC以外は対応可能かと。んで右の白丸がmicroBで使えるAppleWatch充電器。一回分は充電されてるというしろもの。白いだけに。

んで青のケーブルがtypeCなので今はPC用。

んで下の段の左の黒いANKERのがUSBアダプター。これでswitch動けば最高だったんだけど。。。
Outが5V/4.8A(片方2.4A)というそれなりのやつを選んでるつもり。

んでその下のがホテルの優先を無線に作っちゃうやつ。これだけいろんなホテルとか行ってるとWiFiのパス入れるの面倒だからこれをぶっさせば全てがWiFiに接続という。めっちゃラク。

回胴日記はモバイルバッテリー。これも強い。あとはAppleWatch。

細々いっぱいあるんですがそれなりに使い勝手の良いものだと思ってます。

 

んでこれにC-forceのどちらかが追加とUSB-Cのアダプターが入るとなれば首になるのは青ケーブルのみか・・・。全然荷物減らないなぁ。まぁそもそもプロコン持ち歩いてる時点でか・・・。

はぁ早くCだけで全機種統一してくれればラクなんだけどなぁ。