P的な

PとかのPやったり言えないPを

シバターとマルハンのお漏らしの件

なんかどこかで書き留めておきたかったなーと思って誰もみてないような俺の便所の落書きにでも残しておこうかと。

 

 

というこの1件についです。

素人目に見てもっていうか今でこそ業界の方々と情報交換したりいろいろ協会に参加したりするんですがどこまで行っても知らない事だらけなわけですし、無知の打ち手としての意見として受け取ってもらえると。

 

なんというか、パチンコを4号機時代から打ってる時に一番イヤになってヤメた時があった。4から5に変わった時ではなくって広告規制が入った時だった。あの時ほんとにいやになったというか一気に楽しくなくなったというか。

個人的には今でも広告規制なんとかならんのかなーと思ったりする。設定公開だけでもいいんだけどさ。なんで液晶上はええねんって感じだけど。

話がそれる前に本題に戻すと”なんで広告規制”が入ったかと言うと「今日は出します!」→ぶっこ抜くという悪習が増えすぎたわけで。それで騙される人の方が増えただけで。たぶんね。

業界の人たちと話していてもホールの人と話していても”真面目にやってる”って所ももちろんある。嘘つくホールが多いのも事実。それを上手いこと表現したのが幸チャレな訳で。

なんかそういう時代が繰り返されるってホントにやだなーっと。単純に嫌だなーと。

ついこの前pマートのテル社長に「真面目にやってるのがバカ見るからやめてね」って怒られたというか注意された。全然違う件なんだけど。ちょっと怖かった。よく使われる言葉なんだけどしっかり考えていろいろしようと思えたかな。

そこから考えるわけじゃないけど、この業界の人たちはたぶん誰も怒らないしなんでもありありの業界なんだなと。

朝鮮とか闇の組織とか噂あるけど(実際にあるんだろうけど)、どんなことやっても怒られない。業界荒らすやつは拉致られると思ってた。俺にとってはそれくらい入り口の狭い業界だったからね。

でもここまで来てちゃんと怒られたのがテル社長のあの一言くらいかな。しかも最近。
(怒らせた事はいっぱいあるけど)

そういう意味ではこの件について誰も明言しないし誰も触れない。そして遊技組合に競合のチクリが入ってまた規制。ライター・youtuber禁止って未来だろうなー。

 

俺はこの業界に未練はないからって俺も昔使ってたと思うんでブーメランになることもわかってるしそれでもやっぱりパチスロやって飲んでってやるのは好きだから悪い方に動くのは嫌だなーと。

 

まとまりのないのでこれくらいで。